LOVE LOVE LOVE。

姪っ子の誕生日プレゼントに、
なにがいいかなーと思って、
オルゴールにしました。

私、オルゴールけっこう持ってるんです。
旅先で親に買ってもらったものとか、
お別れのプレゼントにもらったものとか、
お土産にもらった、宝石箱になってるものとか、
大事にしてます。

しかし、
オルゴール見てるといつも思うのですが、
オルゴールの箱ってパターン決まってませんか?
箱がもっとかわいかったら、
世の中のオルゴールはもっともっとたくさん売れてる気がする………!


そういえば。


昨日セーラームーンの話を書いたけど、
星の形をした懐中時計のオルゴールがあって、
それがめちゃくちゃすごいものだということが、
最近になってわかりました。。。

普通、オルゴールって15秒ぐらいしか曲が入ってないから、サビを早回ししたような感じだったりするけど、
セーラームーンに登場する懐中時計のオルゴールは、たしかゆっくり延々と曲が流れるんですよ。
もちろん、アニメだからなんだけど(笑)
こないだからオルゴール見てて気づいたのですが、
長い時間曲が入ってるオルゴールは、
高級品です!
サイズもでっかくて、
お高いのだということを知りました。

お高くても、音色が複雑で、姪っ子に探してるうちに、欲しくなりました(笑)
だれかプレゼントしてくれないかな(自分で買うには勇気がいるお値段)

ちなみに姪っ子にはいちばんちっちゃい普通のオルゴールにしましたよ、ええ、もちろん。
高級品は、早く大人になって、彼氏にでも買ってもらいなさい☆(一才の姪っ子へ☆)

オルゴール好きです。
手で巻く感触も、なんだか好きです。
いくつかお部屋にあるんですが、
いちばんのお気に入りは、昔、父が買ってくれた、
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」です。
聴きすぎて、ちょっと音が歪んでるんだけど、
オルゴールだからなんだかそれも愛嬌です。
今日の日記おしまいです。

駄文にもかかわらず、読んでくださった方、ありがとうございました。